CD 美ら清ら宮古島   2010年09月11日

不法投棄

1ヶ月ちょっと前、こんなブログを書きました。

建築資材

あれから1か月、結局建築業者は片づけに来ませんでした。。。

1か月前、宮古島の近くを通過した台風は4号。そして、最新は10号、1ヶ月で6個発生したんですね。

これからも、まだ台風シーズンは続くので・・・

ついに今週の水曜日、市役所へ電話を掛けました。そして翌日、市の環境保全課が現地確認に訪れました。

事情を説明し、市の職員も持参した地図で建築資材の放置場所をチェックし、現場写真も撮った上で、
「自分の土地の中にあるのではないから、不法投棄にあたります」
と明言。さっそく、建築業者に片づけるよう指導する、と言っていました。

おそらく、市役所の指示にも従わず、このまま資材の撤去をしなければ、建築業者は警察の厄介になるのでしょうね。。。いずれにしても、次の台風が来る前に、きれいにしてほしいものです。。。

観光のお客さんが、「池間島の海はきれいだね~!」と言いますが、「ビーチの入り口は・・・」とも言われます。「海も島もきれいだね~!」と言われたいですね。



同じカテゴリー(池間島)の記事
池間自治会
池間自治会(2010-09-08 06:45)

池津(イキヅー)
池津(イキヅー)(2010-08-11 06:45)

シュノーケリング
シュノーケリング(2010-08-08 06:30)

建設資材
建設資材(2010-08-05 06:40)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45 │池間島