CD 美ら清ら宮古島   2010年08月29日

雲の塊

昨日の宮古島市の最高気温は30.4℃。午前中は日差しが覗いたものの、午後からはやや荒れた天気となりました。

夜には大雨注意報も発令されて(宮古島で大雨注意報は珍しい!)、まとまった雨が降り続いています。

沖縄近海を北上した熱帯低気圧は、どうやら台風にはならずに収まりそうですが、南シナ海にある熱帯低気圧は、今日にも台風6号になりそうですね。そして、日本の南海上には、渦を巻きかけている雲の塊も。。。

これまで台風が接近しなかった分、来週あたりからヤバそうな予感・・・

これから沖縄旅行を予定されているみなさん、天気予報を要チェックですよ~!



同じカテゴリー(気候)の記事
明日は二百二十日
明日は二百二十日(2010-09-10 22:39)

マーロウ(台風9号)
マーロウ(台風9号)(2010-09-04 16:38)

えっ、また???
えっ、また???(2010-09-03 16:40)

台風が3個!
台風が3個!(2010-08-31 06:45)

台風7号発生!
台風7号発生!(2010-08-30 06:41)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:45│Comments(2)気候
この記事へのコメント
通り雨かと思ってると
結構降ったね・・・
Posted by clone at 2010年08月29日 10:19
>cloneちゃん
 雨も適度に降るのが良いね!
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年08月30日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。