てぃーだブログ › スローライフに魅せられて~凸凹家のブログ~ › 自然 › 強烈な太陽光線に照らされて・・・

CD 美ら清ら宮古島   2010年07月13日

強烈な太陽光線に照らされて・・・

連日良い天気の続く宮古島。強かった南西の風も収まり、穏やかな日和。でも、昨日の最高気温は32.9℃、相変わらずの暑い一日となりました。

昨日はちょっと時間の余裕があったので、少し昼寝を。。。窓を開け、扇風機で海から来る涼しい風を受けながら、小一時間ほどウトウトしました。

でも、外から入る風が、いつもより生臭い?

見ると、今日は大潮。

強烈な太陽光線に照らされて・・・ 強烈な太陽光線に照らされて・・・

潮が引いて、強烈な太陽光線に照らされ、凸凹家の前の海もかなり熱せられたようでした。



同じカテゴリー(自然)の記事
ナナフシ
ナナフシ(2010-08-28 06:45)

続々サボテンの花
続々サボテンの花(2010-08-16 22:37)

続サボテンの花
続サボテンの花(2010-08-14 06:45)

流れ星
流れ星(2010-08-13 23:21)


Posted by 凸凹家 凸担当 at 06:37│Comments(2)自然
この記事へのコメント
写真から”オオー、”
大潮ですねぇ!!!

大潮独特の匂いでしょうか?!
Posted by パイパティローマ at 2010年07月13日 09:05
>パイパティローマさん
 潮のにおいと言えば聞こえが良いですが、磯臭いと言うか・・・
 海も沸騰しそうです!笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2010年07月13日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。